小福びより

ゆるゆる社交ダンスの話題について綴ります。

12/3CDC中野中級版

初めのご挨拶以外の一発目のブログ何書こうか迷ったんですが普通に日常にします!


今日はお仕事を定時で早々に離脱して、CDC中野(中級版)に行ってきました🚶💨
https://c-dc.org/advance-a.php


私が社交ダンスを始めたのはCDC池袋が1番最初で、もう2年になるのですがやっぱり踊りたいと思った時はふらっとCDCに顔を出しちゃいます。
CDCの皆も代表のMさんも大好き😊


18時過ぎ帰宅ラッシュど真ん中な中央線快速の圧力に揉まれながら中野駅へ。
南口を出てまっすぐ、10分ほど歩いて会場のなかのZEROに到着。


いつも、なかのZEROの建物前にはヒップホップ?ブレイクダンス?の練習をしている10代らしき人達がいて、真夏も今の時期も熱心に練習しているのを目にします。
いつも同じグループなんですかね?別なのかな?🤔


そちらを横目に建物に入りCDCの会場になっている部屋前に到着。
f:id:Ballroom_fuku:20191204015235j:plain

CDC中野中級版の例会開始は19時15分からなのですが、18時ぐらいから会場には入場でき、早めに来た参加者に向けてCDC代表のMさん主導で予習会をしており、今日も私が着いた19時ぐらいには先に着いていたメンバーが予習中。

顔見知り~お友達なひとがほとんどだったのでちょっと会話しつつ着替えを済ませたところで例会開始時間になり、みんなでストレッチタイム。
CDCは全員でやるこのストレッチタイムがあるのが良い所!
自主的とか1人だとやらなかったりするので…よくないんですけどね。反省💦


CDC中野中級版は2時間で4種目、だいたい30分ずつやっていて、代表Mさんによる講習1種目(30分)→プロのM先生による講習2種目(30分+30分)→代表Mさんによる講習1種目(30分)という感じ。
代表も先生も同じイニシャルだから紛らわしい…!

しかしまたこのプロのM先生がとても良くて、この前の日曜(12月1日)の東京ダンス選手権プロラテンでもキレキレのラテンを披露していた先生なのですがダンスの上手さもさることながらキャラがとても良いのです👏
その辺の話題はTwitterで。笑

今日は
代表Mさんによるスロー→M先生のクイック、チャチャ→代表Mさんによるサンバ
でした!

レッスン自体はさすがに中級版ということもあって、終始ついていくのでいっぱいいっぱい😱

私、めちゃくちゃに体が固いのでリバースロールの練習中に毎回うううううと唸り声をあげてしまい代表の苦笑を誘う始末。

今日の例会はなんだかすごく賑やかで、笑い声がいっぱいで楽しかった~😊✨

最後はまた全員でストレッチをして終了。


詳しいレッスン内容は代表MさんによるCDC活動日誌も✨
http://cdcnakano.c-dc.org/
(タイミングによっては更新されてないかも…)

帰りはみんなで駅までおしゃべりしながら歩き、私が中野でどーーしても寄りたい居酒屋さんがあったので一部の参加者さんにお付き合いいただき、ご飯とちょっとお酒を楽しみました🍻
付き合ってくれた方々ありがとうございました!